ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェザーウィークが開催! 色違いのポワルン(あまみずのすがた)が実装!【ポケモンGO】

3/24より開催予定の「ウェザーウィーク」イベントについての考察記事です。れいじゅうボルトロスが雷雨を起こしたことにより、「雨・強風」に関係するポケモンが出現するそうです。 出現しやすくなる野生ポケモン 期間によって「雨」ブーストされるポケモン…

【ポケモンGO】れいじゅうボルトロスは強い? 技解放はすべき?

3/16より開催された 「チャージ完了!」 イベントで新実装された "ボルトロス(霊獣フォルム)" についての考察です。最大CPが3659で、タイプが電気・飛行です。 高い攻撃力が魅力的! "ボルトロス(霊獣フォルム)" の最大の魅力は、295という非常に高い攻撃力…

【ポケモンGO】フレフワンは強い? アメ0進化でXP稼ぎだぜ!

皆さん、こんにちは。ポケゴリラです。 今回は、新ローディング画面にその姿が描かれていることから、実装が噂されている "フレフワン" について書きたいと思います。 性能は? 最大CP / 2647HP / 226 攻撃 / 173 防御 / 150 フェアリータイプの高火力通常技…

【ポケモンGO】レイニールアーがデータイン! ヌメラが実装か!?

皆さん、こんにちは。ポケゴリラです!データ解析の情報によると、 "レイニールアー" というアイテムがデータインしたそうです。今回は、その実装に向けて準備できることを考察したいと思います。 レイニールアーとは? "レイニー(rainy)" とは英語で "雨" …

【ポケモンGO】シビルドンは強い? 「チャージ完了!」イベントで新実装!

皆さん、こんにちは。ポケゴリラです。3/16より開催予定のでんきタイプイベントである 「チャージ完了!」イベントにて、新ポケモンが何匹か実装されることが決定しました。今回は、その中の1匹である "シビルドン" について書きたいと思います。 シビルド…

【ポケモンGO】ポケカとのコラボが決定! 確定内容の紹介とその他内容の予想

皆さん、こんにちは。ポケゴリラです。なんと、「ポケモンGO」 と 「ポケモンカードゲーム」がコラボすることが決定したそうです。 今回のコラボは、確定内容が「第1弾」となっていることから、何段階かに分かれていることが推測できます。 今回は、確定し…

【ポケモンGO】アルセウスは強い? フォルムチェンジでタイプを自在に変えられる!?

皆さん、こんにちは。ポケゴリラです。2月27日に、ポケモン公式YouTubeチャンネルで "ポケモンプレゼンツ" が放送され、新作である『Pokemon LEGENDS アルセウス』がNintendo Switchで登場することが発表されました。2022年初頭に発売予定だそうなので、その…

プライバシーポリシー