ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


(ポケモンGO) 第3回 考察! ゲンシカイキとGOマグマ団&GOアクア団について


《スポンサードリンク》

 

1.ゲンシカイキとは?

現代において本来の姿とあるべき力を取り戻したすがただそうです。

グラードンに『べにいろのたま』、カイオーガに『あいいろのたま』を持たせることによってゲンシカイキ状態になります。

メガ進化と似たような強化ですが、原作ではメガ進化と両立可能です。

 

f:id:PokeGOrilla:20201114175551p:plain

ゲンシグラードン

グラードンは、ゲンシカイキすると、従来のじめんタイプタイプにほのおタイプが追加されます。

くさ、こおりタイプが弱点ではなくなった他、強力なほのお技をタイプ一致で放てるのは強すぎです。

 

f:id:PokeGOrilla:20201114175554p:plain

ゲンシカイオーガ

こちらにはゲンシグラードンのようなタイプの変化はありません。

もともとのカイオーガ自体、水タイプなのに強力な『かみなり』、『ふぶき』が使え、数多くのバトルで活躍しているので、単純なステータス強化だけでも強すぎます。

 

2.ゲンシカイキの圧倒的ステータス

まずはゲンシグラードンから予測してみましょう。

f:id:PokeGOrilla:20201114180513p:plain

CP5000越えはやばいですね(笑)。

そして、あのミュウツーよりも攻撃力が高くなりました。

防御力も爆発的に上がりました。

このステータスからほのお技にもタイプ一致補正がかかるようになったので、もう強すぎですね。

 

次はゲンシカイオーガを予測していきましょう。

f:id:PokeGOrilla:20201114180717p:plain

ゲンシグラードンと全く同じステータスですね。

ハイドロポンプ』、『かみなり』、『ふぶき』の破壊力がより一層高まります。

通常技の『たきのぼり』も十分な破壊力を発揮できるでしょう。

ゲンシグラードン同様かなりの性能です。

 

 

3.GOマグマ団&GOアクア団について

悪の組織の世代交代への考察

 

GOロケット団が活動を始めてから結構な期間がたちましたね。

サカキがシャドウ伝説ポケモンを使う設定がかっこよすぎました(笑)。

そして、シャドウ伝説ポケモンも、あと『ルギア』、『ホウオウ』が実装されればジョウトまでコンプリートです。

原作ではホウエンで悪の組織がロケット団から、マグマ団、アクア団と世代交代されているので、ポケモンGOでは、ホウエンのシャドウ伝説ポケモンをマグマ団ボスの『マツブサ』か、アクア団ボスの『アオギリ』が使用する可能性もありそうですね。

それと合わせてGOマグマ団&GOアクア団が実装されたらかなり激アツです。

f:id:PokeGOrilla:20201114175600p:plain

 

次に、シャドウホウエン伝説ポケモンの推測ボスCPを見てみましょう。

f:id:PokeGOrilla:20201114181130p:plain

 

レジ系については、CPは低くても防御力が高いポケモンで、とても硬いので結構な強敵になりそうです。

グラードンカイオーガはなんとCP20000越えという驚愕の数値です。

ゲンシカイキのシャドウは、実装される可能性は低そうですがCP26000はやばすぎます(笑)。

そのほかも、とても強いので対策必須です。

 

4.今回のまとめと今から準備できること

とりあえずゲンシカイキが強すぎますね。

どのような実装のされ方をするのかが、とても楽しみです。

悪の組織の世代交代はされなくても、個人的にGOマグマ団、GOアクア団は実装されて欲しいと思います。

その際に、アルロ、クリフ、シエラのようなとても魅力的なオリジナルキャラクターも登場して欲しいところです。

原作では、マグマ団はほのおタイプ、アクア団はみずタイプのポケモンを多く使ってくるので、それらに相性のいいポケモンを育てておきたいところです。

 

5.次回予告

 番外編! 今後、実装されそうなイベントについてのまとめ 

プライバシーポリシー