ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


(ポケモンGO) 第3.5回 番外編! 今後、実装されそうな機能、イベントのまとめ 


《スポンサードリンク》

今回の番外編では、ポケモンGOに今後実装されそうなものについて書いていきます。

それらについての詳しい考察は後日、改めて記事にします。

 

 

 

実装されそうなもの その1  (GOポケモンリーグ)

f:id:PokeGOrilla:20201114211451p:plain

ポケモンリーグといえば、すべてのジムバッチをコンプリートという試練を達成したトレーナーのみが挑戦できる全トレーナーあこがれの場所です。

まあ、廃人にとってはここまでがチュートリアルだそうですが(笑)

原作では、これをクリアすると様々な要素が解放されます。

 

こう実装されて欲しい

 

  原作でいうジムバッチコンプリートはポケモンGOでいうトレーナーレベルカンスト(40)というところでしょうか。

実装されれば、トレーナーレベル上限解放の条件がこれのクリアということもありえそうです。

ただ、建物の実現は難しそうなので、四天王がポケストップに現れるのかもしれませんね。

 

 

実装されそうなもの その2  (GOポケモンコンテスト)

f:id:PokeGOrilla:20201114211659p:plain

原作では、ポケモンを格闘させるのではなく、ポケモンの魅力で勝負するバトル方法となっています。

また、コンテストの際にはトレーナーもドレスアップして挑むこととなります。

オメガルビー』、『アルファサファイア』ではコンテストのすべてのクラスのマスターランクをクリアするとルカリオをメガ進化させるための道具、『ルカリオナイト』がもらえます。

また、コンテストNo1アイドルであるルチアはメガチルタリスを使用しています。

 

こう実装されて欲しい

 

  GOバトルリーグで、期間限定特別ルールで開催される可能性はあると思います。

もし実装されたら、ランク10の報酬は『ルチアの衣装』と『ルチアのポーズ』あたりになりそうですね。

コンテストはなくても、相棒ポケモンをデコって写真が撮れるようなコンテスト要素のある機能は実装されて欲しいです。

また、コンテストまたはポケモンデコり機能に関しては、それ関連の報酬やスペシャルリサーチで『チルタリスエナジー』や『ルカリオエナジー』が実装されると思います。

 

実装されそうなもの その3 (GOレインボーロケット団)

f:id:PokeGOrilla:20201114212022p:plain

原作では、『ウルトラサン』、『ウルトラムーン』においてサカキの元に、悪の組織の歴代ボスが集結した豪華すぎる悪の組織です。

さらに、全員が伝説のポケモンを使ってくる強敵です。

そして、サカキはメガミュウツーとかいう最強ポケモンを使ってきます。

 

こう実装されて欲しい

 

 レインボーロケット団のメンバーはカロスまでのボスたちなので、カロスポケモンが実装されれば、実装可能ですね。

また、毎月のシャドウリサーチでボスたちを倒していき、サカキにたどり着く長期的イベントであることも考えられますね。

メガEXレイドでミュウツーがメガ進化という噂はよく耳にしますが、筆者はそれでの実装が『メガミュウツーX』で、『メガミュウツーY』はレインボーロケット団のサカキを倒した報酬で実装されると思います。

 

 

 

 

次回予告

 考察!シャドウルギアとシャドウホウオウについて

 

プライバシーポリシー