ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


(ポケモンGO)第4回 考察!シャドウルギアとシャドウホウオウについて


《スポンサードリンク》

 

 

1.サカキ戦考察

あとは、『ルギア』と『ホウオウ』が実装されれば、シャドウ伝説ポケモンジョウトまでコンプですね。

 

まずは、推定ボスCP

f:id:PokeGOrilla:20201114223807p:plain

 

ミュウツーを使っていた時と同じくらいのCPになりそうですね。。

基本的に対策は3鳥の時と同じような感じになると思います。

特に、ホウオウはいわタイプが2重弱点なのでバンギラスゴローニャが大活躍です。

 

 

2.ジム崩し性能の考察

まずはシャドウルギアの『エアロブラスト』についてみていきましょう。

f:id:PokeGOrilla:20201114224057p:plain

 

破壊力がやばすぎますね。

さらに、通常技の『じんつうりき』はそこそこゲージが溜まりやすい技なので、1ゲージ技ながら、打ちやそうです。

 

ジム置きのハピナスへは、どれくらいの与ダメージになるか推測していきましょう。

f:id:PokeGOrilla:20201114224649p:plain

 

だいたい体力を23%くらい抉り取れそうですね。

まさに必殺技といった感じです。

ルギア自身、ハピナスの『しねんのずつき』に耐性があるので相当優秀ですね。

 

次はシャドウホウオウの『だいもんじ』の威力をみてみましょう。

f:id:PokeGOrilla:20201114225342p:plain

 

発生時間は長いですが、破壊力は絶大です。

タイプ一致とシャドウボーナスがかかっているので、相当な威力です。

なかなか強いですね。

 

そして、ジム置きのハピナスへの与ダメージを推測していきましょう。

f:id:PokeGOrilla:20201114231117p:plain

 

なかなかいい削りをしていますね。

ただ、シャドウボーナスで被ダメージが1.2倍になってしまうので立ち回りには注意が必要です。

 

3.今回のまとめと今から準備できること

シャドウルギア強すぎですね。

サカキが使用してきたら、相当硬いと思うので、メガヘルガーなどのメガボーナスであくタイプ技の威力をアップさせておきたいところです。

元々の防御値が攻め手としては過剰に高すぎたので、シャドウボーナスの被ダメージ1.2倍もそこまで気にならないと思います。

筆者は、シャドウルギアのためにすごい技マシンスペシャルを準備します。

シャドウホウオウは、『せいなるほのお』実装に期待です。

 

追記

2021年 6月17日より、シャドウホウオウが実装されることが決定しました!

pokegorilla.hateblo.jp

 

プライバシーポリシー