ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


第6.5回 番外編!  今後実装されそうな機能、イベントについてのまとめ


《スポンサードリンク》

今回の番外編では、筆者が個人的にポケモンGOに今後実装して欲しい要素やイベントについていくつか紹介していきます。

それらについての詳しい考察は後日、改めて記事にします。

 

 

実装されそうなもの その1 (GOバトルレコーダー)

f:id:PokeGOrilla:20201115112902p:plain

原作では、これにバトルの記録を最大3つまで保存することが可能です。

あとで、勝負を見返してバトルに負けてしまった時の敗因や相手の戦術などを分析したりなどと、なかなか使い勝手の良い道具です。

 

こう実装されて欲しい

 

 ロケット団戦や、pvpの記録や動画を、勝敗決定後に、GOバトルレコーダーに保存するかどうか選択でき、保存したものは、あとでスロー再生、クイック再生できるようになって欲しいです。

わざわざ動画を撮る必要がなくなりますし、外でポケモンGOの対戦動画をとると盗撮を疑われてしまうリスクをなくせると思います。

 

 

実装されそうなもの その2 (ジガルデキューブ)

f:id:PokeGOrilla:20201115113439p:plain

カロス地方の伝説のポケモン『ジガルデ』に関わる道具です。

この中に集めた『ジガルデセル』を『ジガルデコア』と融合させることによって、ジガルデのフォルムチェンジを行うことができます。

 

こう実装されて欲しい

 

 ある日突然、謎のポケモン?(ジガルデセル)が大量出現し、ウィロー博士から『全世界に散らばった謎のポケモン?(ジガルデセル)を全世界のプレイヤーと協力して捕まえて、これ(ジガルデキューブ)に集めて欲しい』と依頼され、グローバルチャレンジが行われたりしたら激アツです。

そして期間内に見事、全世界で計1億個くらい集まったらレイドバトルでジガルデを実装して欲しいです。

さらに、撃破時またはHPを半分削ったところで、一定確率のサプライズで、無数のジガルデセルがジガルデに融合され、レイドバトル中にパーフェクトフォルム(100%)にパワーアップしてHPを全回復されるという絶望感も味わってみたいです(笑)。

 

 

実装されそうなもの その3 (Z 技)

f:id:PokeGOrilla:20201115122917p:plain

原作では、バトル中に1回しか放てない超高火力技として登場しました。

さらに、ミュウの『オリジンズスーパーノヴァ』のように専用Z技が使えるポケモンもいます。

 

 

こう実装されて欲しい

 

 メガ進化みたいにレイドで使い捨てのエナジーを獲得するのだと思います。

メガ進化と同じく、使った際に様々なボーナスが発生する可能性もあります。

メガ進化がカロス実装前に実装されたので、Z技は

ただ、『サン・ムーン』では道具関係でできませんでしたが、ポケモンGOではメガ進化との併用は可能なのでしょうか。

メガミュウツーの『オリジンズスーパーノヴァ』をみてみたいです。

まぁ、ミュウの専用技なんですけどね(笑)。

 

次回予告

 考察! カロスポケモン ~多分クレッフィスーパーリーグの環境崩壊させる~

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー