ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


第7回 考察! カロスポケモン ~多分クレッフィがスーパーリーグの環境崩壊させる~


《スポンサードリンク》

ついに待ちに待ったカロス地方ポケモンの実装が決定しましたね。

トレーナーレベル上限解放もとても楽しみですね!

筆者が予想していた『レベル上限解放 ×『GOポケモンリーグ』イベント』は、残念ながら外れてしまいました。

でも、今回の解放とは無関係でも、今後さらに上限が解放されたときに実装されて欲しいです。

 

 

1. 12/2に実装されるカロスポケモンを一部ピックアップ

f:id:PokeGOrilla:20201119163028j:plain

まずは、カロスといったらカロス御三家から始まりますよね!

ちなみに特別な個体のゲッコウガに関しては、バトル中にサトシゲッコウガという姿にパワーアップし、ステータスが大幅強化されます。

今回は実装されなさそうですが、、、

 

原作のステータスから推測される最終進化系のステータスがこちら!

f:id:PokeGOrilla:20201119164437p:plain

 

ゲッコウガマフォクシーは攻撃性能に特化していて、ブリガロン種族値のバランスがとても良いです。

3匹とも、専用技が実装されたら、かなり強くなりそうです。

 

 

 

次にほのおタイプである、ファイアロー &カエンジンの推測ステータスがこちらです!

f:id:PokeGOrilla:20201119165443p:plain

 

ステータス的に見るとカエンジンがほぼ完全に勝っています。

進化前のシシコがレア枠でなければ、高CPのシシコを進化させるだけで、そこそこ強いカエンジンを大量生産できそうですね!

ファイアローは、技次第ではスーパーリーグで活躍できそうですね!

 

2.クレッフィーはぶっ壊れ性能になる?

f:id:PokeGOrilla:20201119161741j:plain

 

クレッフィーは、今回の地域限定枠(フランス)で、他と同じく12/2に登場します。

筆者の予想では、こいつはスーパーリーグの環境をぶっ壊します。

こいつが原作で覚える技のなかに、『ロックオン』があります。

『ロックオン』は、威力が1である代わりにゲージ溜めが非常に早い技です。

ポリゴンZの『おんがえし』や、レジスチルの『ラスターカノン』、『きあいだま』を弱体化調整に追い込んだのはこの技だと言っても過言ではありません。

耐久型のポケモンがこれを覚えるということは、つまりやばいんですよ。

『ロックオン』を覚えられるのかが非常に気になります。

実装がとても楽しみです。

 

そしてステータスがこちら!

f:id:PokeGOrilla:20201120011657p:plain

 

耐久が下がって攻撃力のちょっと上がったレジスチルって感じのステータスですね。

はがね、フェアリーという組み合わせはやばいです。

まず、フェアリータイプの弱点が全て等倍になります。

はがねタイプに効果抜群なかくとう技が等倍になります。

さらに弱点がほのお、じめんの2タイプだけで、耐性は11タイプ持ってます。

次のスーパーリーグは、こいつが『ロックオン』から、『じゃれつく』や『ラスターカノン』してくると思うと、もう言葉が出ません。

また、トレーナーレベル上限解放でこいつの最大CPが300くらい上がるなら、リボンつきクレッフィがハイパーリーグにも現れるかもしれません。

 

恐ろしいです。

  

3.今回のまとめ

12/2が待ち遠しいですね。

筆者の頭の中では、カロスポケより、クレッフィに環境を壊される恐怖の方が大きいです。

地域限定のレアポケモンになるので、ゲットできないのがとても残念です。

カロス御三家や、カエンジン、ファイヤローもとても強いと思います。

 

4.次回予告

  考察! メガシンカ × Z技、メガZ技の可能性 !

プライバシーポリシー