ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


(ポケモンGO) 第8回 考察! 『メガシンカ』×『Z技』、メガZ技の可能性。


《スポンサードリンク》

 12/2に、ついにまちに待ったカロス(原作の『X・Y』)ポケモンが実装されますね。

カロスといえば、一部の既存のポケモンが『メガシンカ』というさらなる強化を得て、とても激アツでした。

ポケモンGOでも『メガシンカ』は実装されましたが、その時の最新実装世代が『イッシュ』だったのでとても驚きました。

カロスの次の世代である『アローラ』で登場する『Z技』が、カロスの世代で登場する可能性も十分考えられます。

また、実装された際に、原作では『持ち物』の事情で不可能でしたが、メガシンカポケモンでの使用が可能であればとても激アツですね!

1.そもそも『Z技』とは何?

 

f:id:PokeGOrilla:20201115122917p:plain

カロスの次のアローラ (原作の『サン・ムーン』)世代で登場する、バトル中に1度しか放てない超高火力技です。

ミュウの『オリジンズスーパーノヴァ』のように、専用Z技が使えるポケモンもいます。

通常のZ技であれば、全てのポケモンが使うことができるので、好きなポケモンの魅力をさらに引き立たせてくれると思います。

 

2.ポケモンGOではどのように実装される?

 

f:id:PokeGOrilla:20201124114123p:plain

おそらく『メガレイド』のように、『Zレイド』というというもので『Zエナジー』を獲得するのではないでしょうか?

 

『Z技』を使った際には、メガシンカのように様々なボーナスが発生し、それが一定時間続くのだと思います。

また、ポケモンGOでは ロケット団を登場させる際に、『GOロケット団』、『シャドウポケモン』、『リトレーン』などのオリジナルの要素を付け加えているので、『Z技』にもポケモンGOオリジナルの要素があったらとても面白くなりそうですね!

 

3.『メガシンカ』×『Z技』の可能性について考察

原作では『ポケモンの持ち物』の事情で不可能でしたが、ポケモンGOには『ポケモンの持ち物』というものがないのです。

これにより、メガシンカポケモンで使用できる可能性が出てきたわけです。

このことを最大限に生かしたポケモンGOオリジナルの要素が登場して欲しいですね。

おそらく、メガシンカポケモンで『Z技』を使用した際には、『メガZ技』というさらに強力な技になるのではないでしょうか。

メガシンカのキャッチフレーズが『進化をさらに超えた進化』なので、『メガZ技』がポケモンGOオリジナルの『Z技をさらに超えたZ技』として登場したらかなり激アツですね!

 

4.今回のまとめ

 

筆者は、ポケモンGOには、『きあいのタスキ』等の『ポケモンの道具』がないため、それを実装して欲しいと思っていました。

しかし、逆にその仕様から『メガシンカ』×『Z技』という新たな可能性が生まれるということも考えられます。

『シャドウポケモン』みたいに、ポケモンGOオリジナルの魅力的な要素として登場して欲しいですね!

 

 

 

 

プライバシーポリシー