ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


(ポケモンGO)第9回 考察!メガユキノオーについて


《スポンサードリンク》

いよいよ、待ちに待ったカロスポケモンの実装が近づいてきましたね。

でも、12/2に実装されるのはカロスポケモンだけじゃないのです。

ユキノオーメガシンカも解禁されるのです。

1.メガユキノオーとは?

f:id:PokeGOrilla:20201127231057p:plain

樹氷ポケモンユキノオーメガシンカした姿です。

全身の毛が逆立ち、背中から大きな氷の結晶が突き出しています。

ちなみにこれは背中の毛が成長したものだそうです。

大きく成長しすぎて、その重量に耐えきれず4つんばいになってしまっています。

とても強そうですね!

2.種族値とCP

f:id:PokeGOrilla:20201127232009p:plain

メガシンカして、攻撃と防御が飛躍的に上昇しました。

とても強くなってはいるのですが、ステータスのみでいうならば、他のメガシンカポケモンと比べると少し控えめなような気がします。

3.使い道と強み

f:id:PokeGOrilla:20201127233110p:plain

メガユキノオーの強みはステータスの大幅強化だけではありません。

くさ、こおりという唯一の複合タイプが強すぎるのです。

くさポケモンでありながら、くさポケモンにとても強いため、メガシンカ時の飴ボーナスと非常に相性がいいのです。

さらに、ゲージ溜めの非常に早い『こなゆき』と、必要エネルギーの少ない『ウェザーボール』を覚えます。

攻撃力が非常に高く、とても厄介なドラゴンポケモンを素早く狩れるのです。

さらに、近頃サカキが使ってくるであろう『シャドウルギア』相手には、技の回転の速さを生かし、硬直時間を利用することで有利に立ち回ることができそうです。

メガユキノオーは、とても貴重な性能をしていますね!

4.今回のまとめ

メガユキノオーは、他のメガシンカポケモンより活躍の場は限定的ではありますが、とても重宝する性能だと思います。

何より、近頃サカキが使用してきそうで、今までにない強敵になるであろう『シャドウルギア』に強く出られるのは優秀すぎます。

12/2には、メガユキノオーの実装の他にも、カロスポケモン実装やキュレムレイドもあるのでとても楽しみです。

また、キュレムレイドには、何かサプライズがありそうなので、また後日、考察したいと思います。

 

 

 

プライバシーポリシー