ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


『ポケモンGO』考察! ブラック&ホワイトキュレムの性能について


《スポンサードリンク》

12/2からのキュレム復刻レイドにて、その開催期間の長さから『ブラック&ホワイトキュレム』がサプライズ実装されると、噂になっています。

今回は、その『ブラック&ホワイトキュレム』の性能について考察していきたいと思います。

 

 

1. 種族値が推定よりも低くなってしまう可能性

f:id:PokeGOrilla:20201130175600p:plain

『ブラック&ホワイトキュレム』の推定最大CPは4605と、他のポケモンと比べて圧倒的に高いです。

しかし、このポケモンは伝説ポケモン2体が融合しています。

つまり、種族値に伝説補正というものが2重にかけられてしまう可能性があるわけです。

通常レイドでのサプライズ実装であるのならば、量産が可能になってしまうので、種族値に上記のような調整がされてしまうでしょう。

 

伝説補正の詳細や、実装方法についての考察はこちら!

 

2. 最大CP & 覚える技(仮)について

f:id:PokeGOrilla:20201130184040p:plain

どちらとも、こおり、ドラゴンタイプで、最大CPも全く同じです。

まず、『ホワイトキュレム』は、削り性能の高い『りゅうのいぶき』を覚えます。

それに対し、『ブラックキュレム』は、ゲージを素早く溜めることのできる『シャドークロー』を覚えます。

『ホワイトキュレム』は、通常技の削りが高く、『ブラックキュレム』は、強力なゲージ技を素早く放つことができるでしょう。

どちらとも、とても強力なポケモンですね。

 

3.今回のまとめ

『ブラック&ホワイトキュレム』は、伝説のポケモン同士の融合ということもあり、かなり強いですね。

入手方法の難易度が低く、量産が可能であれば、種族値にさらなる調整がかけられてしまうでしょう。

サプライズ実装がされるのならば、原作通りの圧倒的なステータスを持っていて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー