ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


『ポケモンGO』その全てが凶悪、カラマネロの性能は?


《スポンサードリンク》

みなさん。こんにちは。

ポケゴリラです。

今回は、カロス地方のとても凶悪なポケモンである『カラマネロ』の、ポケモンGOでの実装について考察したいと思います。

 

 

1. カラマネロとは?

f:id:PokeGOrilla:20201203211007p:plain

「あく」エスパー」タイプで、『マーイーカ』の進化系です。

ポケモンで一番強力な催眠術を操るという設定もあります。

アニメでは、カロス地方の科学者たちを洗脳して環境変化システム「意義あるシステム」を作らせ、地球そのものを自分たちの理想に変えてしまおうという凶悪な計画を実行に移そうとしました。

サトシたちの反撃により計画は失敗しましたが、時を超えて必ず計画を実現させると宣言し、未来に向かって脱出しました。

ピカチュウを狙っている悪の組織よりも、よほど凶悪なポケモンなのです。

 

2. 性能は?

f:id:PokeGOrilla:20201203220913p:plain

HP / 200 攻撃 / 177 防御 / 165

 

はい。強すぎますね。

通常技にゲージ溜めが非常に早い「サイコカッター」、ゲージ技に必要エネルギーが少ない「サイケこうせん」イカサマ」「ばかぢから」を覚えます。

3タイプのゲージ技を持つので、多くのポケモンに弱点タイプで攻撃できます。

弱点は「むし」「フェアリー」の2タイプのみであり、対戦では不利対面になりにくいです。

こんなポケモンが弱いわけがありません。

スーパーリーグ」と「ハイパーリーグ」での活躍が期待できるので、実装されたら最低2匹は入手しておきましょう

 

3. 入手方法はどうなる?

f:id:PokeGOrilla:20201203223301p:plain

原作では、レベルアップ時にゲーム機の向きを逆さまにするという、特殊な方法で進化しました。

ポケモンGOでは、ジャイロモードをOFFにした状態で端末を逆さまにすると進化が可能になると思います。

進化前の『マーイーカ』は、「あく」タイプの含まれているポケモンなので、今後12km卵のラインナップに加わる可能性が高いでしょう

 

その他のカロスポケモンについての考察はこちら!

プライバシーポリシー