ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


[ポケモンGO]最強を超えた最強、メガミュウツーの性能は?


《スポンサードリンク》

みなさん。こんにちは。

ポケゴリラです。

今回は、『ミュウツー』がメガシンカした姿である、『メガミュウツー』の性能について考察したいと思います。

 

 

1. 『メガミュウツー』とは?

f:id:PokeGOrilla:20201206115742p:plain

ただでさえ全ポケモン中トップクラスの優秀な能力をもつ『ミュウツー』が、メガシンカによってさらなる力を得た姿です。

その合計種族値は、世界の創造神といわれている『アルセウス』すらも超越しています。

ポケモンGOで実装されたら間違いなく全ポケモン最強クラスとなるでしょう

 

2. 性能は?

メガミュウツーX

f:id:PokeGOrilla:20201206171106p:plain

HP / 214 攻撃 / 375 防御 / 202

 

最大CPは脅威の5000超えです。

ゲージ技には、なんと7タイプの強力な技を覚えます。

さらに、複合タイプに「かくとう」が追加されたことにより、強力な「きあいだま」がタイプ一致で放てるようになりました

また、メガボーナスによりエスパー」「かくとう」技の威力がさらにUPするので、その破壊力は計り知れません。

 

メガミュウツーY

f:id:PokeGOrilla:20201206171035p:plain

HP / 214 攻撃 / 388 防御 / 209

 

ステータスのみでいえば『メガミュウツーX』の上位互換です

メガブーストで強化されたサイコブレイクの威力は計り知れません。

また、『メガミュウツーX』同様、ゲージ技に7タイプもの強力な技を覚えるので、ほとんどのポケモンの弱点をつくことができるでしょう。

 

3. 「メガEXレイド」で実装?

f:id:PokeGOrilla:20201206142551p:plain

ミュウツー』は実装当初「EXレイド」での入手となっていました。

なので、『メガミュウツー』は、「メガEXレイド」という特殊なレイドバトルでの入手となる可能性が高そうです。

実装されれば今までにない強敵となるので、「あく」や「むし」タイプの対策ポケモンを必ず育成しておきましょう

プライバシーポリシー