ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


[ポケモンGO] ホワイトキュレム実装なるか? ホリデーイベント2020の内容を考察


《スポンサードリンク》

みなさん。こんにちは。

ポケゴリラです。

今回は、「ホリデーイベント 2020」の内容を考察したいと思います。

 

 

1. ホリデーイベントとは?

f:id:PokeGOrilla:20201207142124p:plain

毎年、クリスマス近くに行われているイベントです。

「こおり」タイプや、クリスマスにちなんだポケモンが大量発生しています。

中には、ホリデーイベントでしか出現しないポケモンもいるそうです。

「ほしのすな」獲得量2倍などのボーナスも発生するので 、とても魅力的なイベントだと思います。

 

2. 実装されそうなポケモン

f:id:PokeGOrilla:20201207204613p:plain

2018、2019年のホリデーイベントでは、最新世代の「こおり」タイプの新ポケモンが実装されています。

今年は、カロス地方ポケモンである『アマルス』『カチコール』あたりが実装されるのではないでしょうか

 

3. 色違いの実装が期待できるポケモン

f:id:PokeGOrilla:20201207211533p:plain

「こおり」タイプの『タマザラシ』『クマシュン』あたりの色違いが実装される可能性が高いのではないでしょうか

「アイスルアー」使用時のみ出現するレアポケモン、『フリージオ』の色違いも実装されたらかなり激アツなイベントになりそうです。

 

4. 実装の期待できるメガシンカポケモン

f:id:PokeGOrilla:20201207232527p:plain

「こおり」タイプのポケモン、『オニゴーリ』のメガシンカが解禁される可能性があると思います。

「メガレイド」で実装されれば、育成している人の多い『カイリキー』が活躍できると思います

 

5. ホワイトキュレム実装か?

f:id:PokeGOrilla:20201208120243p:plain

キュレムレイド」の開催期間は12/2 ~ 1/1で、通常の復刻レイドよりもかなり長いです。

この開催期間の長さは、「ホリデーイベント」と被せるためだとも考えられないでしょうか?
今年(2020)の後半に『レシラム』の復刻が予告されていますので、もしかしたらこの2匹の融合ポケモンである『ホワイトキュレム』が実装されるかもしれません

 

ホワイトキュレムの性能考察はこちら!

プライバシーポリシー