ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


1月コミュニティデイでやっておくべきこと


《スポンサードリンク》

みなさん。こんにちは。
ポケゴリラです。
今回は1月コミュニティデイでやっておくべきことを考察してみました。

 

 

1. 色違いのワンリキーを入手

f:id:PokeGOrilla:20201222151629p:plain

今回のコミュニティデイの対象ポケモンは『ワンリキー』です。
色違いも実装済なので所持していないトレーナーは入手のチャンスです。

  

2. カイリキーの大量生産

大量生産するメリット

f:id:PokeGOrilla:20201222153324p:plain

今回のコミュニティデイで覚えられる特別技は、「あく」タイプの「しっぺがえし」です。
自身が苦手としていたエスパー」「ゴースト」タイプとも戦えるようになったのは、とても強いですね。
また、通信交換で入手した『ゴーリキー』は進化に必要なアメが無くなります。

 

技を解放させておきたい

f:id:PokeGOrilla:20201222154431p:plain

「しっぺがえし」とばくれつパンチの両方を覚えた『カイリキー』はかなり強いと思います。
ハピナス』『ラッキー』のほか、ジムによく置かれている『メタグロス』などにもかなり強くなるからです
また、イベント期間中は「ほしのすな」獲得量が3倍になるので、解放に必要なものは集めやすいと思います。

 

3. イベントまでに準備しておきたいこと

解放済みの『シャドウワンリキー』を用意

f:id:PokeGOrilla:20201222160618p:plain

特別技の「しっぺがえし」は、解放済みの状態で進化させれば、シャドウポケモンでも覚えることができます。
とても強力なので、イベントまでに準備しておくことをオススメします。

プライバシーポリシー