ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】ばかぢから習得でカイリューは強くなる?


《スポンサードリンク》

 

ぜ「ばかぢから」?

f:id:PokeGOrilla:20210113220721p:plain
投票で1月のコミュニティデイの対象は『ワンリキー』、特別な技は「しっぺがえし」に決定しました。
しかし、その他の候補であった『ロコン』の進化系、『キュウコン(アローラのすがたも含む)』は 1/12 の技調整で特別な技の候補であった「ウェザーボール」を習得しました。
同じく候補であった『カイリュー』も今後の技調整で「ばかぢから」を習得する可能性が高いのではないでしょうか。

 

イリューは強くなる?

ばかぢからを習得するメリットとは?

f:id:PokeGOrilla:20210113222857p:plain
これまで、『カイリュー』の覚える技は全て、「はがね」タイプのポケモンに耐性で受けられてしまっていました。
しかし、「かくとう」タイプのスペシャル技である「ばかぢから」を習得することによって、効果ばつぐんで攻撃できるようになります。
習得すればこれまで以上に活躍の幅を広げられるでしょう。


ジムバトルでは?

f:id:PokeGOrilla:20210113224645p:plain
ジム・レイド戦では、「ばかぢから」は威力85の2ゲージ技です。
ジムによく置かれているはがねタイプのポケモンに効果抜群で攻撃できるようになりました。
さらに、防衛でも攻めてきた「はがね」「こおり」タイプのポケモンを返り討ちにできる可能性を秘めています。
これまで以上の活躍が期待できるでしょう。

pvpでは?

f:id:PokeGOrilla:20210113225712p:plain
pvpでは、「ばかぢから」は自身にデバフがかかってしまうものの、高火力かつ消費ゲージも少ない非常に強力な技です。
習得すれば、ハイパーリーグ(プレミアム)で採用率の高い『カビゴン』や、これまで打点のなかった「はがね」タイプのポケモンと有利に戦えるようになります。
これまで以上に活躍できるようになるでしょう。

 

装はいつ?

同じく、コミュニティデイで投票落ちした『ロコン』の進化系である『キュウコン』は 、GOバトルリーグシーズン6の後半が開始したと同時に新技を習得しました。
カイリュー』も、今後のGOバトルリーグの技調整で習得する可能性が高いと思います。

プライバシーポリシー