ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】オンバーンは強い? 進化させるべきかどうか考察!


《スポンサードリンク》

みなさん。こんにちは!
ポケゴリラです。
今回は、レア度が非常に高いにも関わらず進化にアメが400も必要な『オンバット』の進化系、『オンバーン』について考察したいと思います!

 

進化が大変

f:id:PokeGOrilla:20210126155147p:plain

まず、『オンバット』を『オンバーン』に進化させるためにはアメが400個も必要です。
相棒にしても、5km歩いてアメ1個しか獲得できません。
しかも、『オンバット』は野生でも滅多に出現しないため、進化の難易度はかなり高いです。

 

性能は? 

ステータス
最大CP : 3125 (2764)
HP : 198
攻撃 : 205
防御 : 175

タイプは「ドラゴン」「ひこう」です。
全てのステータスが同タイプの『カイリュー』に劣っているため、最前線での活躍は難しいと思います。


覚える技

f:id:PokeGOrilla:20210126164349p:plain

「ドラゴン」タイプの強力な技、りゅうせいぐんを覚えます。
しかし、通常技に「ドラゴン」タイプのものがないため、「ドラゴン」アタッカーとしての活躍は現状では難しいと思います。
pvpでも、ゲージ技の発動の遅さから最前線での活躍は難しいと思います。

 

進化させるべき?

f:id:PokeGOrilla:20210127141337p:plain

進化に必要なアメが400と非常に多く、難易度が非常に高いです。
今後、イベントで大量発生する可能性があるため現状では無理をしてでも進化させるべきではないと思います。
 

今後に期待

f:id:PokeGOrilla:20210127141959p:plain

コミュニティデイの対象になり、特別技な技の習得で化ける可能性も十分に考えられます。
原作では「ばくおんぱ」ドラゴンダイブといった高火力技を覚えられるので、新技実装で強くなる可能性もあります。

プライバシーポリシー