ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】シャドウボスゴドラは強い? 攻守両立の有能アタッカーとして活躍


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20210130132028p:plain

みなさん、こんにちは。
ポケゴリラです。
今回は、「GOロケット団セレブレーション」で新登場する『シャドウボスゴドラ』について考察しようと思います。

威力1.2倍の「うちおとす」が強い

f:id:PokeGOrilla:20210130133329p:plain

ボスゴドラ』は「いわ」タイプの高火力の通常技である「うちおとす」を覚えます。
それがシャドウボーナスで1.2倍になるので、防御型のポケモンとは思えないほどの火力を出せるようになるでしょう。
リザードン』や『フリーザー』など、「いわ」タイプを2重弱点としている強力なポケモンに強く出られるのも高評価です。

 レイドアタッカーとしても活躍

f:id:PokeGOrilla:20210130134909p:plain
ボスゴドラ』はその防御力の高さと耐性の多さから、幅広いレイドで活躍しているポケモンです。
シャドウボーナスで与ダメージが多くなるので、倒されにくいだけではなく、与ダメージにも貢献できるようになるでしょう。
ただし、被ダメージも大きくなることには注意が必要です。 

 

 今後のサカキ戦でも大活躍

f:id:PokeGOrilla:20210130132916p:plain
今後、シャドウ3鳥の復刻や、「シャドウホウオウ」「シャドウルギア」が実装された時に大活躍です。
シャドウボーナスで威力の上がった「うちおとす」ストーンエッジが打点として非常に強力でしょう。
シャドウボーナスで被ダメージも大きくなってしまいますが、防御力も非常に高いので簡単には倒されません。

プライバシーポリシー