ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】シャドウフリーザーが再登場! サカキ対策に有効なポケモンは?


《スポンサードリンク》

皆さん、こんにちは。ポケゴリラです。


"シャドウミュウツー"の登場から長く変化のなかったシャドウ伝説ですが、シャドウ3鳥の復刻が決定しました。

3月に復刻するのは"シャドウフリーザー"です。

 

 "シャドウフリーザー"は強い?

f:id:PokeGOrilla:20210225223259p:plain

 

シャドウボーナスにより火力が1.2倍にUPしますが、その代償として被ダメージも1.2倍になってしまいます。

元々 "フリーザー" は耐久型のポケモンなので、被ダメージが増えてしまうのは痛手です。

使用するのならリトレーンした方がいいですが、筆者はコレクション用にシャドウのままにしています。

 

  "サカキ"対策は?

f:id:PokeGOrilla:20210225224149p:plain

サカキ戦の対策は、"シャドウフリーザー"の2重弱点を突ける、"バンギラス"が非常にオススメです。

コミュニティデイで登場した特別技 "うちおとす" が、とにかく強力です。

 

また、同じく "いわ" タイプの強力なポケモンに "ゴローニャ" や "ドサイドン" がいますが、これらは"じめん"タイプを複合しており、"こおり" タイプが弱点なので使用時は注意が必要です。

プライバシーポリシー