ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】アルセウスは強い? フォルムチェンジでタイプを自在に変えられる!?


《スポンサードリンク》

皆さん、こんにちは。ポケゴリラです。

2月27日に、ポケモン公式YouTubeチャンネルで "ポケモンプレゼンツ" が放送され、新作である『Pokemon LEGENDS アルセウス』がNintendo Switchで登場することが発表されました。

2022年初頭に発売予定だそうなので、その時期にポケモンGOでも "アルセウス" が登場することが期待できます。

今回は、そんな "アルセウス" について書こうと思います。

 

 "アルセウス" はどんなポケモン? 

f:id:PokeGOrilla:20210226132319p:plain

原作では、"マルチタイプ" という特性を持っており、効果は「持たせているプレートと同じタイプになる」というものです。

事前に戦う相手のタイプが分かっている場合、確実に相性がよくなるためとても強力です。

 

 フォルムチェンジ実装で真価を発揮

f:id:PokeGOrilla:20210302164736p:plain

 ポケモンGOのデータ解析では、フォルムチェンジに関するものが判明しています。

"アルセウス" の全フォルムのデータも全タイプ見つかっているため、実装されればかなり強力になるのではないでしょうか。

専用のスペシャルリサーチをクリアすることで、フォルムチェンジが解放できるということもありえそうです。

 

 レイドバトルで最強格?

f:id:PokeGOrilla:20201201170740p:plain

アルセウスは、全タイプにフォルムチェンジできることにより、事前に相手のタイプが判明している場合に真価を発揮できるポケモンです。

レイドバトルでは、事前に戦う相手のポケモンが判明しているため、有利タイプにフォルムチェンジしてから挑戦できます。

ほぼ全てのレイドバトルで活躍できるため、非常に強力なのではないでしょうか。

プライバシーポリシー