ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】シビルドンは強い? 「チャージ完了!」イベントで新実装!


《スポンサードリンク》

皆さん、こんにちは。ポケゴリラです。

3/16より開催予定のでんきタイプイベントである 「チャージ完了!」イベントにて、新ポケモンが何匹か実装されることが決定しました。

今回は、その中の1匹である  "シビルドン" について書きたいと思います。

 

 シビルドンとは? 

f:id:PokeGOrilla:20210310105506p:plain
ポケットモンスターBW」で初登場したでんきタイプのポケモンです。

ポケモン図鑑には海に生息しているような記載があるが、ゲームでの生息地は洞窟です。

ウナギなのに自力でみずタイプの技を覚えられない、ツッコミどころが多いポケモンです。
 

 弱点の少なさが魅力的

f:id:PokeGOrilla:20210310124218p:plain
でんきタイプの弱点は、じめんタイプのみのためタイプ相性で不利になることは少ないです。

"シビルドン" は、pvpでは優秀なデバフ技である "アシッドボム"  を覚えるかつ、複合タイプを持たないでんきタイプのポケモンため、タイプの恩恵を生かしやすいと思います。

 

 じめんタイプに要注意

f:id:PokeGOrilla:20210310134841p:plain
"シビルドン" は原作では 特性"ふゆう"の効果でじめん技を無効化していますが、ポケモンGOには特性が実装されていません。

 じめんタイプの技を持つ相手と戦うときは注意しましょう。

 

プライバシーポリシー