ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】フレフワンは強い? アメ0進化でXP稼ぎだぜ!


《スポンサードリンク》

皆さん、こんにちは。ポケゴリラです。


今回は、新ローディング画面にその姿が描かれていることから、実装が噂されている "フレフワン" について書きたいと思います。

 

 性能は?

f:id:PokeGOrilla:20210315152242p:plain
最大CP / 2647
HP / 226  攻撃 / 173  防御 / 150

 

フェアリータイプの高火力通常技として猛威を振るっている "あまえる" を覚えられます。

また、 必要ゲージの少ない "ドレインキッス" も覚えられるため、"あまえる" の少ないゲージ溜め量を補うこともできます。

 オススメ技構成は?

f:id:PokeGOrilla:20210315182044p:plain

通常技は、火力の高い "あまえる" か、ゲージの増加量の多い "チャージビーム" の2択です。

ゲージ技は発動の早い "ドレインキッス" か、火力の高い "ムーンフォース" がオススメです。

サードアタックを解放するなら、スーパーリーグで強力な "マリルリ""ニョロトノ""エアームド" などを意識して、 "10まんボルト" をオススメします。

 

 pvpオススメ個体値は?

f:id:PokeGOrilla:20210315182100p:plain

スーパーリーグで使用する場合は、0/13/15の個体値が最適です。

ハイパーリーグで使用する場合は、3/15/13の個体値が最適です。

これらの個体値"シュシュプ" または "フレフワン" を入手した場合は、間違えて博士に送ってしまわないようにしましょう。

 

 XP稼ぎに使える?

f:id:PokeGOrilla:20210315180509p:plain

 原作では、進化前の "シュシュプ" に "においぶくろ" という道具を持たせた状態での通信交換で進化可能となっています。

ポケモンGOでも、他のトレーナーと交換した "シュシュプ" はアメなしで進化できる可能性が非常に高いです。

新ローディング画面にその姿が描かれていることから、近いうちにイベント対象になり、大量発生する可能性があります。

1段階のみの進化なので、入手したものをそのまま交換して、アメ0個で進化させることにより、XP稼ぎが可能となるでしょう。

 

追記

進化条件は「相棒にした上、お香を使う」でアメ50個であると公式発表されました。

プライバシーポリシー