ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】れいじゅうボルトロスは強い? 技解放はすべき?


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20210316123930p:plain
3/16より開催された 「チャージ完了!」 イベントで新実装された "ボルトロス(霊獣フォルム)" についての考察です。最大CPが3659で、タイプが電気・飛行です。

 

 高い攻撃力が魅力的!


"ボルトロス(霊獣フォルム)" の最大の魅力は、295という非常に高い攻撃力にあると感じました。メガシンカポケモンを除くと、それより攻撃力の高い電気ポケモンアローラ地方ポケモン(ウルトラビースト)である "デンジュモク" のみです。

 

 

電気タイプ攻撃力ランキング(メガシンカを除く)

デンジュモク(未実装) 330
霊獣ボルトロス 295
ゼクロム 274
ボルトロス 266
クワガノン(未実装) 254

 

 レイドバトルで特に活躍!


 295という高い攻撃力を生かした、電気タイプの高火力レイドアタッカーとして使用するのがとてもオススメです。飛行・電気という、"サンダー"と同じ優秀なタイプの組み合わせをしており、弱点が氷・岩の2タイプのみなのでレイドボスの使用してくる技に幅広く対応できます。また、技は自身と同じ電気タイプのものを覚えさせるのがオススメです。

  

通常技

噛み付く

タイプ;悪

威力;6

ボルトチェンジ

タイプ;電気

威力;16.8

 
 
ゲージ技
 10万ボルト(2) タイプ;電気 

威力;96

ヘドロウェーブ(1)

タイプ;毒

威力;110

 きあいだま(1)

タイプ;格闘

威力;140

 

 A.とても強いが技解放は人による

レイドアタッカーとして使用する場合は、"ヘドロウェーブ"と"きあいだま"が必要になることはとても少ないので、大量の砂とアメを使ってまで技解放することはオススメできません。しかし、pvpで使用する場合は技解放も視野に入ります。

f:id:PokeGOrilla:20210316141616p:plain

プライバシーポリシー