ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】メガシンカをもっと日常的に。 お気に入りのメガシンカポケモンを相棒に設定して冒険しよう!


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20210411235557p:plain
2020年、ポケモンGOに待望の "メガシンカ" が実装されました。しかし、詳細を確認してみると 「レイド複数回で進化1回分獲得できる使い捨てのメガエナジー」を使用する制限時間制の進化らしく、正直コレジャナイ感が強かったです。

f:id:PokeGOrilla:20210411235712p:plain

しかし、ある工夫をすることで2回目以降の進化が比較的楽に行えます。それは、自分がこれと思ったメガシンカポケモンを相棒に設定してみることです!なぜかというと、改善が行われたことにより 「一度でもメガシンカさせたことのある個体を相棒にして歩くことで、メガエナジーを獲得可能」 になったからです。大体12kmくらいで一回分集まります。

 

 様々な種類のメガシンカ

戦闘向きのメガシンカ
f:id:PokeGOrilla:20210411235922p:plain

"メガリザードン" など、攻撃性能が非常に高いものは、戦闘向きのメガシンカに分類できます。さらに、進化している間は自身のみならず、自身と同じタイプを持つ戦闘に参加している全てのポケモンの与ダメージが30%上昇(メガブースト)するので、攻略パーティを一気に強化できます! 高難易度レイドを少人数攻略したい人や、ロケットリーダーやサカキに勝ちたいという人にオススメのメガシンカです。


冒険補助向きのメガシンカ
f:id:PokeGOrilla:20210412000008p:plain

"メガチルタリス"など、「1つのタイプ + それに相性の良いタイプ」を持つものは、冒険補助向きのメガシンカに分類できます。例えば "チルタリス" をメガシンカさせることで、ドラゴン(フェアリーも)タイプのアメの入手量が増え、レイドではドラゴンフェアリータイプの与ダメージが30%上昇するので、"ドラゴンウィーク" イベントで活躍できます。イベント期間中は出歩くことが多いので、相棒に設定することでメガエナジーを貯め直せる点もGoodです!

プライバシーポリシー