ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】カクレオンはPvPで強い? ミュウとの組み合わせが面白い!


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20210413161620p:plain
2021、4/23に開催予定の 「フレンドシップイベント」 の公式画像にその姿が描かれているように見えることから、 "カクレオン" が実装されるのではないかと話題になっています。ホウエン地方ポケモンで唯一未実装のポケモンなので、実装されればホウエン地方ポケモンのコンプリートが可能となります。


f:id:PokeGOrilla:20210413162007p:plain
 "カクレオン" は非常に多くのタイプの技を習得可能です。pvpでは、どのタイプの技を使うのか読まれにくいため、相手のシールドを消費させやすい点が非常に強力です。スーパーリーグやハイパーリーグで強力な耐久寄りのステータスをしている点もGoodです。

オススメ技は?


豊富な技を覚えられる長所を活かすために、通常技はゲージ溜めのしやすい "不意打ち" がオススメです。スペシャル技は、 "雷" "火炎放射" "冷凍ビーム" "イカサマ" "かげうち" "燕返し"  から、対策したいポケモンに相性の良いものを覚えさせるのがオススメです。

相性の良いポケモンは?

f:id:PokeGOrilla:20210413162713p:plain
スーパーリーグで "ミュウ" と組み合わせて使用するのが非常に面白いでしょう。どの技を使ってくるのか読み辛いポケモンがパーティに2匹もいれば、相手のシールドを消費させやすく、非常にトリッキーな運用が強力です。

プライバシーポリシー