ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】スーパーリーグでギルガルドが強すぎる!? マリルリとの相性がかなり優秀!


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20210426165934p:plain
カロス地方ポケモンである "ギルガルド" についての考察記事です。タイプはゴーストで、とにかく耐久力の高いポケモンです。5/18に開催予定の「フェアリーレジェンドY」イベントで実装される可能性がかなり高いと思います。

防御力の高さと耐性が魅力的!

f:id:PokeGOrilla:20210426170010p:plain


防御力の高さと耐性の多さが魅力的!
  
毒・ドラゴンタイプのポケモン一覧

ギルガルドは防御力が非常に高いポケモンです。その種族値は「291」で、あのトリデプスすら超える数値を叩き出しています。その反面、攻撃の種族値は「91」しかなく、その差がスーパーリーグでの適性の高さを物語っています。また、ゴーストというタイプの複合により、弱点4つに対して耐性が12もあるので、使用禁止レベルにやばいです。

 

オススメ技は?

オススメ技は、『サイコカッター / シャドーボール + ラスターカノン』です。苦手な相手にも高火力のスペシャル技で大ダメージを狙えるので、起点にされにくいです。防御力の高さから、エネルギーが溜まる前に倒されることは少ないので、相手にとっては相当厄介になるでしょう。
 

マリルリとの相性が優秀!

f:id:PokeGOrilla:20210426170043p:plain
ギルガルドの弱点であるゴースト地面のうち、3タイプはマリルリが効果抜群で攻撃できます。マリルリ自体、スーパーリーグでトップレベルの強さなので、組み合わせることによってかなり強力なパーティが組めそうです。

プライバシーポリシー