ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】 ジオコントロール実装でゼルネアスの評価が大逆転!? 威力0の有能技として実装されて壊れる??


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20210427070959p:plain
「フェアリーレジェンドX」イベントにて、ついに待ちに待ったゼルネアスが実装されます! 最大CP4000越えの大型フェアリーポケモンだなんて、こんなの弱い訳が無い...  そう思っていましたが...

 

とにかく技が弱すぎる!!




ゲージ技はムーンフォースインファイトなど、多彩なタイプの大技を覚えられるので文句なしですが、通常技に「体当たり」「思念の頭突き」しか覚えられず、これじゃまるで レジギガス パターンで弱 i ...

 


そう思ってないですか?

 

 

実は、原作で「ジオコントロールという超強力な専用技を覚えるんです!

さらにこの技、ポケモンGOの公式PVに登場しているんです!

f:id:PokeGOrilla:20210504212844p:plain

f:id:PokeGOrilla:20210504212858p:plain

イベルタルの専用技デスウイングは超かっこいいビームを放っているのに対し、「ジオコントロールは周りからエネルギーを吸収することによって自身を強化しているようにも見えることから、原作と同じく、相手にダメージを与える技では無いように思えます。

ポケモンGOで実装されている「原作で、ダメージを与えない技(変化技)」は、「甘える」をのぞき全て威力が 1 か 0 になっています。また、pvp形式のバトル以外では技の追加効果はつかないことから、


「ジオコントロール」は通常フェアリー技!



と推測できます。

威力 0 ~ 1 のゲージ技なんて弱すぎて実装されるわけ無いですからね!

また、こういう通常技はほとんど「使いどころが無いけど、それしか選択肢がない(あくび跳ねるなど)」「ゲージ溜め速度が異常に早い(ロックオンなど)」のどちらかであり、「ジオコントロールは間違いなく後者でしょう。

強力なゲージ技を素早く使えるようになったら、ゼルネアスは間違いなく大化けするでしょう!

プライバシーポリシー