ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】ジガルデは過去最高難易度のレイドバトルで登場!? ダイマックスアドベンチャーの悪夢が再来か??


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20210504233521p:plain

「フェアリーレジェンドX・Y」イベントでついにゼルネアス&イベルタルが実装されますが、カロス伝説にはもう一体非常に強力なポケモンがいます。

 


ジガルデだぁーーー!

 


目次

 

ジガルデのココが凄い!

圧倒的な耐久力! 

ジガルデの最強形態である「パーフェクトフォルム」は、HPのステータスがトップクラスに高く、さらに ドラゴン&地面 という攻撃範囲の広さから、ほとんどのポケモンと互角以上に戦うことができるでしょう。

 HP / 389 攻撃 / 184 防御 / 207

 

バトル中に変身!?

 データ解析により、「30%フォルム」「50%フォルム」「パーフェクトフォルム」それぞれの技データが発見されていますが、全ての形態で覚える技が全く同じなのです。

他のフォルムチェンジポケモンは、形態ごとに技が違うので変身すると技が変わってしまいますが...

これが何を意味しているかというと...

 

戦闘中のフォルムチェンジを意識してデザインされている!


という推測ができます。

原作通り、倒されそうになると「パーフェクトフォルム」にフォルムチェンジし、超絶パワーアップしたら激アツですね!

 パーフェクト○ル かよ!www

f:id:PokeGOrilla:20210505183755p:plain



レイド対策!

とにかく氷タイプで攻めよう!

ジガルデはとにかくHPが高く(特にパーフェクトフォルム)、弱点をついても楽には勝たせてもらえないでしょう。2重弱点である氷タイプのポケモンで攻略パーティを編成することを推奨します。

 

オススメポケモン

その1、ヒヒダルマ(ガラル)

f:id:PokeGOrilla:20210505191122p:plain

現在実装されている氷ポケモンの中で攻撃力がNo1なので、火力面での貢献に期待できます。

 

その2、マンムー 

f:id:PokeGOrilla:20210505191214p:plain

攻撃力のみではなく、耐久力もかなり高いので長く戦い続けられます。

 

その3、ユキノオー

f:id:PokeGOrilla:20210505191244p:plain

草タイプを持っているので地面技を耐性で受けれます。さらに、メガシンカをさせるとメガブーストで味方全体の氷技威力30%upできるので、攻撃のみならず味方のサポートもこなせます。

 

 

初見攻略は慎重に!

f:id:PokeGOrilla:20210505190607p:plain

ポケットモンスター剣・盾」の「ダイマックスレイドバトル」に降臨したジガルデは倒されそうになると、なんと「パーフェクトフォルム」にフォルムチェンジしてHPを回復されてしまったので無理ゲーとまで言われていました。

データ解析情報によると、フォルムチェンジに関するものがいくつか発見されているので、ポケモンGOでも「剣・盾」の悪夢が再来するかもしれません。

なので、ジガルデ レイドが開催されても、情報がまだ少ない段階での少人数攻略はあまりオススメできないです。

 

 

初見攻略は大人数で挑むことを推奨します!

 

 

プライバシーポリシー