ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】ムクホーク の最強育成論! シャドウ & ライト 追加で超強化??


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20210512232034p:plain

 シャドウ 追加! おんがえし 習得! 捨て身の超火力!




ムクホークだぁーーー!



 
ムクホークのステータス

CP  3194 (A)
HP
  198  (B)
攻撃   234  (A)
防御
  144  (C)

攻撃力が カイリキー 並に高く、アタッカー寄りのステータスをしています。

防御面は紙のため、なるべく被ダメを抑えるように立ち回りたいところです。

とにかくクセが強い「pvp

ムクホーク は、ゲージを溜めやすい 「つばさでうつ」 に、ステータスダウンのデメリット付きの高火力SP技であるインファイトブレイブバードを覚えます。

ハイパーリーグ(プレミア) では、「自分のシールドが残っている Or ゲージが溜まりかけている」かつ 「相手のシールドがない」 という条件下で、ほとんどのポケモンをSP 技で薙ぎ倒せるので

 

 

ハマればめっちゃ強い!

です。

 

また、初手で 打ち逃げ(SP技を撃って即交代) もかなり強力です。

 


シャドウ 追加で超強化!?

データ解析によって ムクホーク(シャドウ) が実装されることが明らかになりました。

シャドウライト かで性能が変わるので、リトレーンさせるかどうか悩ましいです。


シャドウ型

強み

インファイトブレイブバードの破壊力が強化!

・技解放のコストが少ない



弱いところ

・耐久がさらに紙になる。

「やつあたり」を忘れさせるのが面倒



ライト型

強み

・ ノーマルタイプ のSP技、「おんがえし」を覚える。

(これまで、ムクホークは ノーマル タイプであるのに、ノーマル タイプのSP技を覚えられなかった。)

 

弱いところ

・火力が シャドウ に劣る



結論!

 

とにかくクセが強い!

 

 

シャドウ も ライトも強い!

 

 

プライバシーポリシー