ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】ニンフィア に とっておき は覚えさせるべき? すごいわざマシンスペシャルを使う価値はあるのか??


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20210525002511p:plain

意外と9割が♂! こいつモチーフの可愛い衣装(上のサカキが着てるやつ)も登場!

 

 

ニンフィアが実装DAーーーー!

 

 

 

ステータス詳細

f:id:PokeGOrilla:20210524233523p:plain

 

 

 

フェアリー 技多すぎ!

 

 

 

とっておき は覚えさせるべき?

 

ニンフィアイーブイのコミュニティデイが開催された時に実装されていなかったので、習得には貴重な「すごいわざマシンSP」を使わなくてはなりません。また、pvpにおいて  あまえる を使用できる フェアリー タイプには、強力なライバルが多すぎるのも悩みどころです。

なので、

 

 

A. 判断は少し待て!

 

 

ブイズの中で唯一覚えるチャンスがなかったので、今後のイベントで覚えられる機会が来る可能性が考えられます。どうしても今すぐ覚えさせる必要がない場合は、待ってみることをオススメします。

 

 

ようせいのかぜ 実装で需要が出る!?

 

データ解析により フェアリー タイプ2つ目の通常技である ようせいのかぜ が見つかったそうです。あまえる は火力が高かったため、こちらはゲージ稼ぎが優秀な技であると推測できます。もし、 ニンフィア がこれを習得できたら、他のフェアリー タイプとの差別化ができるので とっておき を覚えさせる需要が出ます。

なぜかというと

 

はがね以外に等倍以上でSP技を打てるのが強い!

 

 

というアドバンテージを生かすことができるようになるので、pvpで積極的にパーティに入れたい性能に化けるかもしれません。

 

 

結論!

 

 

レイドでは必要なし!

 

 

まだ覚えさせずに待ったほうがいい!

 

 

 

プライバシーポリシー