ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】ザシアン と ザマゼンタ はどっちが強い? 最大CPや覚える技は??


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20210804095627p:plain

日本時間2021年8月20日(金)より、なんとアローラより先にその次の世代であるがラル地方の伝説のポケモン「ザシアン(れきせんのゆうしゃ)」「ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)」が登場するそうだ。

本記事ではその2匹の性能面について予想も織り交ぜて紹介致す。

 

 

最大CPや各ステータスの推測

 

ザシアン(れきせんのゆうしゃ)

タイプ

フェアリー

ステータス

・最大CP / 4294(3798)

・攻撃 / 253. 防御 / 235. HP / 191

 

ステータスのみでいえば同じフェアリータイプの強力なポケモンである「サーナイト」の上位互換である。また、こちらは悪タイプの技を耐性で受けれることから、覚える技次第ではあるが、フェアリータイプとしての性能はこちらの方が高いと推測できる。

しかし、後述するがフェアリータイプとしての技にはあまり恵まれていない。

 

ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)

タイプ

かくとう

ステータス

・最大CP / 4294(3798)

・攻撃 / 253. 防御 / 235. HP / 191

 

これはさすがにやばい。かくとう単タイプで、あの「カイリキー」を超える攻撃力・防御力を持つ化け物の誕生だぁ。

技の通りが非常に良いことから需要のかなり高いかくとうタイプだが、それでこのステータスはかなりやばい。最大CPは比較対象である「カイリキー」よりも800以上高いのはもはや時代を感じる。

しかし、後述するがかくとうタイプとしては技に恵まれていない。

 

覚える技の予想

ザシアン(れきせんのゆうしゃ)

 

原作から、残念ながら通常技にフェアリー技は覚えない。しかし、「バークアウト」「サイコカッター」を覚える可能性があるので、ゼルネアスとは違ってSP技の回転率という強みは手に入れられそうだ。

また、フェアリータイプの強力なSP技である「じゃれつく」も習得する可能性があるため、通常技の「バークアウト」or「サイコカッター」と共に習得可能であればレイドでも活躍できるかもしれない。

また、タイプ不一致の優秀技をいくつか覚えることから、GBLのマスターリーグで活躍できる可能性を秘めている。

原作では意外にも「せいなるつるぎ」を覚えられたりする(これに関してはザマゼンタに覚えさせてあげたい)

 

 

期待できる強力技

・炎/雷/氷のきば

・バークアウト

・サイコカッター

・じゃれつく

せいなるつるぎ

ワイルドボルト

 

 

ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)

 

ステータスのみで見れば、カイリキーよりも優秀なため期待が高かったが原作の技的にどうも通常かくとう技を覚えない可能性が非常に高い。ジム・レイドでカイリキーを超えるのは難しそうだが、タイプ不一致の優秀技をいくつか覚えることから、GBLのマスターリーグで活躍できる可能性を秘めている。

 

 

期待できる強力技

・炎/雷/氷のきば

・バークアウト

インファイト

ワイルドボルト

・じゃれつく 

 

 

どっちが強い?

 

両方マスターリーグで活躍できるかもしれないポテンシャルだが、私は「じゃれつく」をタイプ一致で使えそうなザシアンを推す!!

 

 

プライバシーポリシー