ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】サイコショック習得 でニンフィアは強くなる?? とっておき とはどっちが強い?


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20210724125347p:plain

2021年8月に開催されるコミュニティデイの対象ポケモンは「イーブイ」に決定した。今回は進化先ごとに異なった特別技を覚えることになっていおり、ニンフィアさんはエスパータイプの技「サイコショック」を習得することとなった。

フェアリー、ノーマル以外のタイプの技を習得することによって効果抜群で攻撃できることが多くなるのはかなりの強化だと思う。

 

 

習得後のステータス詳細

タイプ

フェアリー

 

ステータス

・最大CP / 3470

・攻撃 / 203. 防御 / 205. HP / 216

 

通常技

あまえる

でんこうせっか

 

ゲージ技 

ムーンフォース

マジカルシャイン

ドレインキッス

とっておき*

(・サイコキショック*)

 

サイコショックの習得により技タイプの範囲が広がったのはなかなか強い。後に実装される「ようせいのかぜ(フェアリー通常技)」を覚える候補の1匹であるのでさらなる強化の可能性を秘めている。

 

とっておき or サイコキネシス

とっておき(ノーマル)

消費EN / 55

威力 / 90

 

サイコショック(エスパー)

消費EN / 45

威力 / 70

 

 

サイコショック は とっておき よりも威力は低いが、その分消費ENが少なくニンフィアが苦手とする毒タイプを返り討ちにできる可能性を秘めている。また、通常技の あまえる はEN増加量が少ないので サイコショックとは相性が良い。

 

 結論!

 

毒タイプを返り討ちにできるのが強い!

 

 

とっておきの代わりに採用の価値あり!!

 

 

プライバシーポリシー