ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】月額課金サービスに期待できることは?


《スポンサードリンク》

 

額課金サービスについて

f:id:PokeGOrilla:20210117143512p:plain

ソシャゲで導入されていることの多い、サブスク型の月額課金サービスを「ポケモンGO」が準備中だということが判明したそうです。
まだ内容は判明していませんが、他のゲームだと「月額課金中は、便利アイテムが使用できるようになる」というものがあります。

 

容の予想

衛でもらえるポケコインが増える ?

f:id:PokeGOrilla:20210117143541p:plain

現在、ジムを防衛することによって1日に最大50枚のポケコインが獲得できますが、その上限が増える可能性があるのではないでしょうか?
ポケコインを用いることにより、ゲーム内で「スーパー孵化装置」や「リモートレイドパス」などの豪華アイテムを購入することができます。

 

違いの出現率がUP ?

f:id:PokeGOrilla:20210117143609p:plain

原作のポケモンには「ひかるおまもり」という、所持しているだけで色違いの出現率が上がる激レアアイテムがあります。
月額課金サービスを利用している間のみ、これを所持できるという形で実装される可能性があるのではないでしょうか?

 

期的にリモートレイドパスがもらえる ?

f:id:PokeGOrilla:20210117145656p:plain

ポケモンGOで現在、多く課金されているアイテムの1つが「リモートレイドパス」です。
使用用途は主に、レイドで出現するポケモンの色違いや100% 個体を厳選するためです。
それが定期的にもらえるとなると、普通に購入するよりお得になる可能性が高いです。

 

スペシャルリサーチがもらえる ?

f:id:PokeGOrilla:20210117150051p:plain

現在、「ポケモンGO」では有料チケットを購入することによって、豪華な報酬の獲得できるスペシャルリサーチを入手できるというものが多いです。
月額課金サービスでもそういったものを毎月もらえる可能性が高そうです。

 

常孵化装置がパワーアップ ?

f:id:PokeGOrilla:20210117145342p:plain

ポケモンGOで現在、多く課金されているアイテムの1つが「スーパー孵化装置」です。
月額課金サービスを利用している間のみ恒常の孵化装置が「スーパー孵化装置」にパワーアップするという可能性もありそうです。
また、可能性は低そうですが性能が「スーパー孵化装置」以上になる可能性も考えられます。

プライバシーポリシー