ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ポケモンGO』考察! ブラック&ホワイトキュレムの性能について

12/2からのキュレム復刻レイドにて、その開催期間の長さから『ブラック&ホワイトキュレム』がサプライズ実装されると、噂になっています。 今回は、その『ブラック&ホワイトキュレム』の性能について考察していきたいと思います。 1. 種族値が推定よりも低く…

『ポケモンGO』考察!実装が噂されている『ニャスパー(進化後のニャオニクス)』について

公式が意味深な動画を公開しましたね。 星一レイド卵が映っていますが、その背後に様々なメッセージが隠されています。 エスパータイプのマークと思わしき影が映っていたり、『677』と書いてあるものと共に飛んでいく飛行船が確認できます。 ちなみに最大CP…

『ポケモンGO』考察! 12/2に実装のカロスポケモンについて

今回は、種族値&技データ(仮)をもとに、12/2に実装されるカロスポケモン(最終進化系)について考察していきたいと思います。 1.ブリガロン(ハリマロンの最終進化)について 2.マフォクシー(フォッコの最終進化)について 3.ゲッコウガ(ケロマツの最終進化)につ…

『ポケモンGO 』考察! ブラック&ホワイトキュレムのサプライズ実装

『2020年の終わりを12月イベントでお祝いしよう!』ということで、カロスポケモンの実装やユキノオーのメガシンカ解禁、キュレムレイドの復刻など、ポケモンGOの12月イベント(12/2から)は盛りだくさんです。 なかでも、キュレムレイドの復刻の内容は、よく読…

(ポケモンGO)第9回 考察!メガユキノオーについて

いよいよ、待ちに待ったカロスポケモンの実装が近づいてきましたね。 でも、12/2に実装されるのはカロスポケモンだけじゃないのです。 ユキノオーのメガシンカも解禁されるのです。 1.メガユキノオーとは? 2.種族値とCP 3.使い道と強み 4.今回のまとめ 1.メ…

(ポケモンGO) 第8回 考察! 『メガシンカ』×『Z技』、メガZ技の可能性。

12/2に、ついにまちに待ったカロス(原作の『X・Y』)ポケモンが実装されますね。 カロスといえば、一部の既存のポケモンが『メガシンカ』というさらなる強化を得て、とても激アツでした。 ポケモンGOでも『メガシンカ』は実装されましたが、その時の最新実装…

第7回 考察! カロスポケモン ~多分クレッフィがスーパーリーグの環境崩壊させる~

ついに待ちに待ったカロス地方ポケモンの実装が決定しましたね。 トレーナーレベル上限解放もとても楽しみですね! 筆者が予想していた『レベル上限解放 ×『GOポケモンリーグ』イベント』は、残念ながら外れてしまいました。 でも、今回の解放とは無関係でも…

第6.5回 番外編!  今後実装されそうな機能、イベントについてのまとめ

今回の番外編では、筆者が個人的にポケモンGOに今後実装して欲しい要素やイベントについていくつか紹介していきます。 それらについての詳しい考察は後日、改めて記事にします。 実装されそうなもの その1 (GOバトルレコーダー) 原作では、これにバトルの記…

第6回 考察! 闇落ちムー○ン? シャドウカイリューの圧倒的破壊力

1.シャドウカイリューが強い理由 2.ジム崩し性能考察 3.ロケット団したっぱの高速周回について 4.今回のまとめ 5.次回予告 1.シャドウカイリューが強い理由 まず、通常のカイリューは、第3世代になってボーマンダ、レックウザという超火力ドラゴンと比較さ…

第5回  考察!GOポケモンコンテスト&メガルカリオ、メガチルタリスについて

1.ポケモンコンテストとは? 2.ポケモンGOでの実装のされ方の考察 3.ポケモンコンテストとメガルカリオ、メガチルタリスの関連性とは? 4.メガルカリオ、メガチルタリスの性能考察 今回のまとめ 次回予告 1.ポケモンコンテストとは? 原作では、ポケモンを格…

(ポケモンGO)第4回 考察!シャドウルギアとシャドウホウオウについて

1.サカキ戦考察 2.ジム崩し性能の考察 3.今回のまとめと今から準備できること 1.サカキ戦考察 あとは、『ルギア』と『ホウオウ』が実装されれば、シャドウ伝説ポケモンはジョウトまでコンプですね。 まずは、推定ボスCP ミュウツーを使っていた時と同じくら…

(ポケモンGO) 第3.5回 番外編! 今後、実装されそうな機能、イベントのまとめ 

今回の番外編では、ポケモンGOに今後実装されそうなものについて書いていきます。 それらについての詳しい考察は後日、改めて記事にします。 実装されそうなもの その1 (GOポケモンリーグ) 実装されそうなもの その2 (GOポケモンコンテスト) 実装されそうな…

(ポケモンGO) 第3回 考察! ゲンシカイキとGOマグマ団&GOアクア団について

1.ゲンシカイキとは? 2.ゲンシカイキの圧倒的ステータス 3.GOマグマ団&GOアクア団について 4.今回のまとめと今から準備できること 5.次回予告 1.ゲンシカイキとは? 現代において本来の姿とあるべき力を取り戻したすがただそうです。 グラードンに『べにい…

(ポケモンGO)第2回  考察! サカキの最凶切り札、シャドウミュウツーの性能について

1.シャドウミュウツーが最強である理由 2.ジム崩し性能の考察 3.ロケット団高速周回 4.今回のまとめ 5.次回予告 1.シャドウミュウツーが最強である理由 ミュウツーとハピナス軍団の歴史 ミュウツー(シャドウじゃない方)は実装当時、攻撃力が330と、高す…

(ポケモン GO)考察! 未実装ガラルリージョンポケモンについて

こんにちは。ポケゴリラです。ブログはじめました。 主にポケモンGOの考察について書こうと思っています。 まずは少し自己紹介ですが、 レベルは39 チームは青です。 ポケモンGOをプレイしている人と繋がれたらいいなと思っています。 では、はじめましょう…

プライバシーポリシー