ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】サイコファング 習得で レントラー は強くなる? 最強育成方法を考察!!


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20211024195122p:plain

2021年11月に開催されるコミュニティデイの対象ポケモンコリンク に決定した。今回、レントラー に進化した際には "サイコファング" というエスパータイプの新SP技を習得するそうだ。

" サイコファング"は、トレーナーバトルでは確定で相手の防御を下げる効果を持っており、攻撃力の高いレントラーと非常に相性の良い技となっている。

威力は40と控え目で技の回転率が良いことから、"どくどくのキバ" エスパータイプverのような技と予想できる。

 

新技習得でレントラーはどう変わる?

今回、"サイコファング"を習得したことにより、トレーナーバトルでは「確定で防御を下げる効果」を活かしてのシールド剥がしが得意となった。

特に、GOロケットリーダーやサカキ戦では相手が確定でシールドを使用してくるため、あえて"サイコファング"に使わせることで防御を下げながら剥がすのがとても強力だ。

また、pvpでは"ワイルドボルト""サイコファング"の2択を相手に迫ることでシールドを使うかどうかの判断を困難にさせることもできる(レントラーの攻撃に偏ったステータスは、pvpにやや不向き)。

 

筆者おすすめの育成論

スパーク/ ワイルドボルト + サイコファング

 

<強み>

・ジム・レイドでは高火力でんきアタッカー。

・ロケットリーダー戦では防御を下げながらシールド剥がし。

1匹で上記2つの役割をこなせるのがかなり強い。

 

<弱いところ>

サードアタック解放に砂が75000も必要であり、育成コストがかかる

プライバシーポリシー