ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】メガゲンガーの最強育成論! "シャドークロー型" と "したでなめる型" はどっちが強い??


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20210508112152p:plain

最大CP4000超え! 攻撃力はミュウツー超え! メガブーストでさらに火力増強!

この最強ポケモンだぁ〜れだ?

 

メガゲンガーだぁーーー!



目次

 

メガゲンガーのステータス

CP  4902 (SS)
HP
  155  (C)
攻撃   349  (SS)
防御
  199  (C)

攻撃力が非常に高く、さらにレイドでは、メガブーストで味方の与ダメージが増えるので無類の攻撃性能を誇ります。
耐久は紙なので、立ち回りには要注意です。

 

どう使うのが強い?

特別技をのぞくと、ゲージ技には シャドーボールヘドロばくだんきあいだま しか覚えないので技解放させておくと「技マシンスペシャル」で狙った技を覚えさせることができます。用途ごとに変更させると幅広く活躍できるでしょう。

また、通常技は シャドークローしたでなめる という優秀な技を覚えますが、バトル形式によって最適技が変わってしまうので、自分のプレイスタイルにあった方を覚えさせましょう。


シャドークロー型

強み

・与ダメージ、ゲージ増加量共にトップクラス。

・発生が早く、相手の攻撃を避けやすい。

 

弱いところ

・ジム・レイドでの性能が したでなめる に劣る。


したでなめる型

強み

・DPS・ EPSの両方が高水準で、ジム・レイドでの最大コンボDPSを叩き出せる。

・発生が早く、相手の攻撃を避けやすい。

 

弱いところ

・特別技のため新習得には「すごい技マシンスペシャル」が必要。

pvp形式のバトルでは シャドークロー の下位互換になってしまう。

 

結論

 

レイド・ジムバトルのみで使うなら したでなめる 最強!

 

ロケット団対策にも使うなら シャドークロー 最強!

 

 

プライバシーポリシー