ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】メガレックウザの性能、レイド対策は?


《スポンサードリンク》

みなさん。こんにちは。

ポケゴリラです。

今回はメガレックウザの性能、レイド対策を考察してみました。

 

 

1. 性能は?

ステータスと技

f:id:PokeGOrilla:20201217134446p:plain

HP / 213 攻撃 / 353 防御 / 196

 

メガシンカすることによって攻撃力が爆発的に上がりました。

さらに、メガブーストにより味方全員の「ひこう」「ドラゴン」技の威力が30%上昇します

かなりヤバめの攻撃性能になっています。

 

メガボーマンダとの比較

f:id:PokeGOrilla:20201217144224p:plain

 (Mレックウザ) HP / 213 攻撃 / 353 防御 / 196

 (Mボーマンダ) HP / 216 攻撃 / 310 防御 / 251

 

耐久力では『メガボーマンダ』、攻撃力では『メガレックウザ』の方が高いです。

攻撃力の重視されるレイドバトルでは、『メガレックウザ』に軍配が上がりそうです。

 

2. レイド対策は?

最適性ポケモン

f:id:PokeGOrilla:20201217151858p:plain

ヒヒダルマ(ガラル)』 

最大CP / 3105

攻撃力 / 263

(技) こおりのキバ / ゆきなだれ

 

現在(12/17)実装されている「こおり」ポケモンのなかで、攻撃力No. 1です。

覚える技も、とても攻撃的なのでかなり強いです。

 

その他オススメ

f:id:PokeGOrilla:20201217155821p:plain

マンムー』 

最大CP / 3328

攻撃力 / 247

(技) こなゆき / ゆきなだれ

 

進化前の『ウリムー』は過去にコミュニティデイ対象になっているので、所持しているトレーナーも多いのではないでしょうか?

攻撃力のみならず、HP(242)もかなり高いので安定して戦えます

 

f:id:PokeGOrilla:20201217215105p:plain

『グレイシア』 

最大CP / 3126

攻撃力 / 247

(技) こなゆき / ゆきなだれ

 

攻撃力が高く、非常に優秀です。

イーブイに「シトネ」という名前をつけ、進化させることで1匹は確実に入手できます。

 

3. メガエナジーは集めるべき?

f:id:PokeGOrilla:20201219115952p:plain

レイドの難易度はかなり高めになることが予想できますが、非常に強力なので集めておくべきだと思います。

 

プライバシーポリシー