ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】ポケモンホームとの連携(サインイン)ができない時の対処法は?


《スポンサードリンク》

みなさん。こんにちは。

ポケゴリラです。

今回は実体験をもとに、「ポケモンホーム」との連携ができない時の対処法をまとめてみました。

 

 

1. アカウント情報に間違いが無いかチェック 

f:id:PokeGOrilla:20201216150349p:plain

まず、前提としてポケモンGO」と「ポケモンHome」の両方を、同じニンテンドーアカウントで連携している必要があります

双方の連携アカウントに相違はないかチェックしましょう。

 

2. 実際に連携(サインイン)できた方法

f:id:PokeGOrilla:20201216141029p:plain

筆者は、「ポケモンGO」と「ポケモンHome」を同じニンテンドーアカウントに連携させていたのにサインインができませんでした。

試行錯誤した結果、以下の方法でサインインできました。

 

手順

1. ポケモンHomeをアンインストールし、入れ直す。

2. ポケモンGOと同じニンテンドーアカウントでもう一度連携する。

3. ポケモンGOからもう一度サインインを試みる。

 

3. まとめ

筆者は「ポケモンHome」をインストールし直すことで連携(サインイン)できましたが、その他の方法としては「スマホの再起動」なども試してみる価値があるかもしれません

プライバシーポリシー