ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


第6回 考察! 闇落ちムー○ン? シャドウカイリューの圧倒的破壊力


《スポンサードリンク》

 

 

1.シャドウカイリューが強い理由

f:id:PokeGOrilla:20201115093704p:plain

まず、通常のカイリューは、第3世代になってボーマンダレックウザという超火力ドラゴンと比較されることが多くなってしまいました。

しかし、カイリュー好きの筆者のために、ロケット団がシャドウボーナスという希望を与えてくれました。

少しインフレに飲まれ気味だった火力面が超強化されて、圧倒的な破壊力を誇る超強ポケになりました。

 

2.ジム崩し性能考察

まずは、シャドウボーナスの乗った『りゅうせいぐん』の火力をみてみましょう。

f:id:PokeGOrilla:20201115094737p:plain

 

威力がやばすぎです。

 

続いてハピナスへの削りを推測していきましょう。

f:id:PokeGOrilla:20201115095447p:plain

 

シャドウカイリューの『りゅうせいぐん』では、26%も抉り取れます。

1秒での削りでみてもカイリキーの『ばくれつパンチ』に勝っています。

 

さらに、通常技の『りゅうのいぶき』の火力もシャドウボーナスで強化されてやばいです。

f:id:PokeGOrilla:20201115095937p:plain

 

3.ロケット団したっぱの高速周回について

じめんタイプのしたっぱと戦った結果、46秒で倒せました。

まず、『りゅうのいぶき』の火力がおかしいです(笑)。

すぐにたまる『ドラゴンクロー』で硬直時間を発生させて、ごり押してるだけで勝てますね。

タイプ半減されることの少ないドラゴンタイプの強みを最大限に生かせます。

 

4.今回のまとめ

とにかく火力がやばすぎます。

したっぱのビブラーバなんて、登場した瞬間ほぼ即死でした(笑)。

筆者のパーティでは、したっぱの周回から、レイドバトル、サカキ戦などで強さを発揮してくれてます。

 

5.次回予告

 番外編! 今後実装されそうな機能、イベントについてのまとめ


 

プライバシーポリシー