ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】高個体色違いフカマルを入手するためにすべきことは? 色違いメガシンカが超かっこいい!【 6月コミュニティデイ】


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20210517151429p:plain

ついに、コミュニティデイにフカマル降臨! 色違いがとっても出やすい!

 

 

高個体イロチほしいーーー!

 

 

 

個人的色違い評価

レア度

今までは、通常色でも出会うことすら困難だったので、かなりレア度が高かったです。ジムに置いてるのを見たときはめっちゃ羨ましいです(笑)

 

 

つまり超レア!

 

 

どんな色?

f:id:PokeGOrilla:20210517170115p:plain

フカマルガバイトは明るい青色で、ガブリアスは暗めの黒に近い色になります。ここまでだとリザードン程、大幅に色が変わるわけではないのですが . . .

 

 

 

f:id:PokeGOrilla:20210517155302p:plain

 

 

 

色違いメガシンカ超かっこいいーーー!

 

 

 

ピンクっぽい紫色って感じですね! ゲンガーと同じく、メガシンカすることで色が超かっこよくなる分類です。

 

こんな超かっこいい色違いメガシンカが CP5000超えまで育つなんてもう

 

 

高個体厳選するしかないじゃないか!

 

 

 

高個体色違いを入手しやすい方法

その1、天候ブースト

天候ブーストのかかった状態だと高個体 & 高CPが出やすいです。コミュニティデイ中は色違いの出現率がかなり高くなっているため、期待度は高めです。

さらに、フカマルは「晴天」「強風」の2つの天候でブーストがかかるため運任せではありますが、可能性は少し高めです。

 

その2、フィールドリサーチ

コミュニティデイ中は「フカマルを3匹捕まえる」フィールドリサーチのなかに、フカマルがリワードとして出現するものがあります。これで出現したものは「星2/3」以上の個体値が確定です。

さらに、コミュニティデイでは期間中のフィールドリサーチ産のフカマルも色違い確率がUPしているので、運任せではありますが少し高めの確率で狙うことができます。

 

その3、キラ交換

キラフレンドがいる場合に限り、これが一番確実な方法です。キラフレンドに色違いフカマルを交換してもらうことで、「星2/3」以上評価の個体が確実に入手できます。

また、交換してくれるフレンドがいないのなら交換用のサブ垢を作っておくのも1つの手です。サブ垢で色違いを複数体確保しておけば、イベント期間後でもキラフレンドになる度に高個体確率高めの色違いフカマルが手に入ります。

 

 

結論!

 

 

とりあえずフィールドリサーチ最強!

 

 

キラ交換も最強!

 

 

 

プライバシーポリシー