ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】シャドウルギアは強い? 超火力の"エアロブラスト"で無双


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20210219152321p:plain

みなさん、こんにちは。
ポケゴリラです。
今回はシャドウルギアについて書きたい思います。

 

 "シャドウルギア"の強み

f:id:PokeGOrilla:20210219151833p:plain

ルギアといえば専用技の"エアロブラスト"を持っています。


威力もDPSも非常に高く、とても強力な技です。


1ゲージ技なのでpvpでは使い辛いですが、ジム・レイドバトルでは破格の性能です。


それがシャドウボーナスで与ダメージ1.2倍に強化されるので、高火力が期待できます。

被ダメージも1.2倍に増えてしまいますが、元々の防御力が非常に高いので、すぐに倒されるようなことは少ないと思います。

 

 サカキ対策

f:id:PokeGOrilla:20210219152050p:plain

実装される時は、他のシャドウ伝説と同じように"サカキ"を倒すことでの入手となる可能性が非常に高いです。


ルギアが覚えられるほとんどの技に耐性のある"はがね"タイプのポケモンや、弱点を突ける"あく""いわ"タイプなどのポケモンが活躍できると思います。

プライバシーポリシー