ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】イベルタルが強すぎる!? 超火力の "かぜおこし" が優秀!


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20210419130341p:plain
 2021年4/12に発見されたデータ解析情報によると、カロス地方の伝説ポケモンである "イベルタル" のデータが発見されたそうです。 タイプは飛行で、最大CP4275とかなり強力です。


かぜおこしが強すぎる!

f:id:PokeGOrilla:20210419130409p:plain

"イベルタル" は、飛行"あまえる" とも言えるほどの高火力通常技である、"かぜおこし" を習得可能です。2021年4月現在、覚えるポケモンは、他に "霊獣トルネロス" と "ピジョット" しかおらず、大変希少な優秀技です。

バトルリーグで活躍できる?

f:id:PokeGOrilla:20210419130430p:plain
合計ステータスがかなり高く、攻撃力が特に秀でているため、マスターリーグでの活躍が期待できます。高火力の "かぜおこし" がとにかく強力で、シールドが残っている状態でも大ダメージを叩き込めるので、相手にとってかなり厄介になるでしょう。

メガピジョットとの組み合わせが強力!

f:id:PokeGOrilla:20210419130507p:plain
レイドバトルやロケット団戦では、"メガピジョット" との組み合わせがかなり強力です。メガブーストにより "かぜおこし""暴風" の威力が30%上昇するため、攻撃性能がさらに上がります。

プライバシーポリシー