ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】ダイパのリメイクで記念イベントは期待できる?


《スポンサードリンク》

皆さん、こんにちは。ポケゴリラです。

2/27に "ポケモン公式YouTubeチャンネル" にて、"Pokemon Presents" が放送予定なのですが、 そこで"ダイアモンド・パール" のリメイク作品の登場が発表されるのではないかとTwitterなどで噂になっています。

今回は、もし "ダイパのリメイク" が登場したとしたら、"ポケモンGO" での記念イベントに期待できることを考察してみました。

 

 ダークライダークホールを習得?

f:id:PokeGOrilla:20210226131336p:plain

"ダイパ" では、バグ技で行くことのできる "なぞのばしょ" にて入手できた (ダークライは後に映画で配布された) ポケモンです。

"ダークホール" は、去年のハロウィンイベントで "ダークライレイド" が復刻した時に実装が噂になっていた技ですが、結局実装されませんでした。

データ解析で技データは見つかっているらしく、"あく"タイプの2ゲージ技だそうです。

 

 アルセウスが実装?

f:id:PokeGOrilla:20210226132319p:plain
"ダイパ" では正規法では入手できない "てんかいのふえ" というアイテムを使用することで、入手できる (アルセウスは後に映画でも配布された) ポケモンです。

原作では持たせる "プレート" と同じタイプにフォルムチェンジする "マルチタイプ" という特性を持っています。

"ポケモンGO" のデータ解析ではフォルムチェンジに関するものが見つかっているため、 "アルセウス" が登場するとしたら、それも同時に実装される可能性もあるかもしれないです。

 

 

 シンオウ御三家メガシンカ

f:id:PokeGOrilla:20210226134408p:plain

"ORAS"では、ホウエン御三家メガシンカが解禁されました (まだポケGOには登場していませんが...) 。

"ダイパのリメイク" でもシンオウ御三家メガシンカする可能性がかなり高いと思います。

"ポケモンGO" でもこの3体の御三家の内のどれかのメガシンカが解禁される可能性があるのではないでしょうか?

御三家はメガシンカしなくとも、シンオウ地方ポケモンである "ミミロップ" や"ルカリオ" 、"ガブリアス" のメガシンカが解禁される可能性もあります。

プライバシーポリシー