ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】ポケカとのコラボが決定! 確定内容の紹介とその他内容の予想


《スポンサードリンク》

皆さん、こんにちは。ポケゴリラです。

なんと、「ポケモンGO」 と 「ポケモンカードゲーム」がコラボすることが決定したそうです。

今回のコラボは、確定内容が「第1弾」となっていることから、何段階かに分かれていることが推測できます。

 

今回は、確定しているコラボ内容の紹介と、第2弾以降の内容の予想を書きたいと思います。

 

 確定しているコラボ内容

ウィロー博士がポケカに登場!

f:id:PokeGOrilla:20210305141151p:plain
まず、コラボイベントの第一弾として "ウィロー博士" が「ポケモンカード」に登場することが決定しました!

ポケカでは、博士やジムリーダーは「1ターンに1枚しか使えない」という制限がありますが、非常に強力な効果を持つ "サポート" カードとして登場しているので、"ウィロー博士" もそうなる可能性が非常に高いです。

効果やイラストなどの詳細は、5月末に公開されるそうです。

 

 第2弾以降の内容を徹底予想!

AR写真コンテスト?

f:id:PokeGOrilla:20210305144339p:plain
今回のコラボでは、「ツアーカントー」イベント以来となる "AR写真コンテスト" が行われ、選ばれたものがカード化するという可能性も考えられます。

ポケカでは、過去に「名探偵ピカチュウ」とのコラボが行われ、専用パックも発売されたこともありました。

今回のコラボでも、専用パックが発売されたら激アツですね!

プライバシーポリシー