ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】 シャドウホウオウ の最強育成論! シャドウ と リトレーン はどっちが強い??


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20210611110630p:plain

 

天使「ホウオウが苦しんでるから早くリトレーンしてあげて」

 

悪魔「レイドバトルで強いからシャドウのまま使いな」

 

 

ステータス詳細

f:id:PokeGOrilla:20210612112236p:plain

ステータスがトップクラスに高く、ほのお + ひこう というタイプの組み合わせもかなり優秀です。 こおり タイプには "やきつくす" 1発でかなりダメージを与えられ、フェアリー技に耐性があることから カイリューガブリアスと一緒に編成するのがかなり強そうです。

 

シャドウ Or リトレーン

シャドウ

強いところ

・火力の重視されるレイドバトルでかなり強い!

・元々のHP・防御がかなり高いので、耐久はそこまで紙にならない。

 

弱いところ

いわタイプの通常技で溶かされてしまう。

・育成コストがかなり辛い

 

リトレーン

強いところ

・育成コストが少なくなる

 

弱いところ

おんがえし を覚えるメリットが少ない。

・戦闘面では、通常のホウオウとあまり変わらない。

 

 

結論!

 

 

シャドウはレイドで強いが育成コストが辛い!

 

 

リトレーンは通常ホウオウの育てやすいバージョン!

 

プライバシーポリシー