ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


『ポケモンGO』ゼルネアスとイベルタルの性能は?


《スポンサードリンク》

みなさん、こんばんは。

ポケゴリラです。

 

 

 

1. 『ゼルネアス』『イベルタル』はどんなポケモン

f:id:PokeGOrilla:20201201160726p:plain

この2匹は、『ポケットモンスターX・Y』で登場した伝説のポケモンです。

『ゼルネアス』は、生態系の「生命」と「再生」を司り、『イベルタル』は、「破壊」を司ります。

 

2.ポケモンGOでの性能は?

ゼルネアスの性能

 

f:id:PokeGOrilla:20201201164009p:plain

HP/246  攻撃/250  防御/185

 

最大CPが3781のフェアリータイプのポケモンです。

ゲージ技にはなんと、5タイプもの強力な技を覚えます。

多くのポケモンに、弱点タイプの高火力技を放つことができ、非常に強力です。

また、ステータスも全て高水準なので、通常技さえ追加されればハイパーリーグやマスターリーグで活躍できると思います。

 

イベルタルの性能

f:id:PokeGOrilla:20201201165204p:plain

HP/246  攻撃/250  防御/185

 

最大CPが3781のあくタイプのポケモンです。

こちらも『ゼルネアス』と同じく、5タイプの高火力ゲージ技を覚えます。

さらに、通常技の『かぜおこし』は威力が25と非常に高く、バトルリーグで猛威を振るっている『あまえる』に良く似た性能の、とても優秀な技なのです。

技のバリエーションが非常に多く、型が読み辛いことから、ハイパーリーグやマスターリーグで活躍できると思います。


3.レイドの攻略は?

ゼルネアスレイドの対策

f:id:PokeGOrilla:20201201172538p:plain

ゼルネアスは「フェアリー」タイプのポケモンなので、「はがね」や「どく」タイプの技で攻めるのが効果的でしょう。

また、インファイト」を使ってくる可能性があるので、「はがね」タイプのポケモンで攻める場合は注意が必要です

 

イベルタルレイドの対策

f:id:PokeGOrilla:20201201175903p:plain

イベルタル』は「あく」「ひこう」タイプのポケモンなので、「いわ」や「むし」、「フェアリー」タイプなどの技で攻めるのが効果的でしょう。

また、きあいだま」を使ってくる可能性があるので、「いわ」タイプのポケモンで攻める場合は注意が必要です

 

レイドに向けて育成しておくべきポケモンは? 

f:id:PokeGOrilla:20201201180923p:plain

『(メガ)スピアー』と『ボスゴドラ』が非常にオススメです。

この2匹は『ゼルネアス』、『イベルタル』の両方に弱点タイプの技で攻撃できるのです。
メガスピアー』はメガボーナスにより、技の威力を上げることができ、『ボスゴドラ』は防御力が非常に高いので、長く戦えるという強みがあります。

ただ、『ボスゴドラ』を使用する場合、相手が「インファイト」や「きあいだま」を使ってきたら注意が必要です。

 

4.まとめ

まず、『ゼルネアス』も『イベルタル』も覚える技が強すぎです。

ゲージ技に、強力な5タイプの技を覚えるのでレイドではかなりの強敵になりそうです。

2匹とも非常に強力なポケモンなので、実装が待ち遠しいですね。 

 


もう一体の伝説ポケモンである「ジガルデ」についての考察はこちら! 

pokegorilla.hateblo.jp

 

プライバシーポリシー