ポケゴリラのポケモンGO攻略

主にポケモンGOについての考察、最新情報を記事にしています。


【ポケモンGO】ドラミドロは強い? 唯一性の高いタイプが魅力的!


《スポンサードリンク》

f:id:PokeGOrilla:20210406232242p:plain
4/13(火)より開催される 「ライバルウィーク」 イベントで新実装される "ドラミドロ" についての考察です。"クズモー" の進化後の姿であり、最大CPが2694(2383)、タイプはドラゴンです。

唯一性の高いタイプが魅力的!


"ドラミドロ" の最大の魅力は、ドラゴンという希少なタイプにあると思います。このタイプの組み合わせを持つポケモンは3匹しかおらず、ポケモンGOでは初めての実装となります。タイプを持っているおかげでドラゴンタイプが苦手とするフェアリータイプにも対応可能な点が強力です。また、タイプの技を2重耐性で受けれるのも非常に強力です。与ダメージ量の非常に優秀なタイプの技である"溶解液""ダストシュート"を習得可能なことから、タイプキラーとして運用したらかなり強そうです。

ドラゴンタイプのポケモン一覧

  
毒・ドラゴンタイプのポケモン一覧
ドラミドロ 4/13実装
アーゴヨン 未実装
ムゲンダイナ 未実装

 

オススメ技は?

f:id:PokeGOrilla:20210406232559p:plain

 通常技は、唯一タイプ一致で打てる "溶解液" が無難でしょう。ゲージ技にはドラゴンタイプの強力な技である "ダストシュート""逆鱗" が非常にオススメです。 また、pvpで使用する場合はタイプを寄せ付けないため、解放枠で "アクアテール" を覚えさせたら非常に面白い運用ができると思います。

プライバシーポリシー